ハワイ旅行記 (5)


 成田空港第二ターミナルに到着。

 成田空港

 観光シーズンのピークを過ぎていたからなのか、時間帯によるものなのか空港
 内が不必要に広く感じた。これがピーク時ならば人でごったがえしているのだろ
 う。
 予め空港宛に送っておいた荷物を受け取る前に空港探検。

  見学デッキに出て、記念撮影。
  成田空港見学デッキ 

 一通り歩いて見て回った後、ターミナル内のクロネコまで荷物を受け取りに行
 った。
 旅行社から指定された、チケットを受け取る時間にはまだ大分時間があったが、
 試しに旅行社のカウンターで確認したところ、チケットを受け取ることができた。
 搭乗する飛行機のチェックインも始まっていたので、チェックイン、セキュリティ
 チェック、出国審査を済ませ、出発ロビーに向かった。
 出発ロビー内にある「YAHOO!Cafe」でネットサーフィン。
 飲み物等を注文しなければならないのかと思っていたが、そんなこともなく、
 初めに身分証明証(私はパスポートを見せた)を提示しただけで、(サインもし
 たっけ?)完全無料でネットサーフィンを楽しむことができた。太っ腹!
 ノートパソコンが全部で60台くらいあっただろうか・・・?
 その内の半分くらいが使われていた。
 向かいに座っていた方が、
 「ふふふっ、ふふっ、ふふふっ」っと、絶えず小声で笑っていたのが少し気にな
 った。一体、どんな楽しいホームページを見ていたのだろう?
 その方の後ろへ突然回り込むのも不自然すぎるし、どんなホームページを見て
 笑っていたのか確かめることはできなかった。残念!
 どのくらいYAHOO!Caffeで過ごしただろう? 十分満足というくらい過ごし、その
 場をあとにした。
 シャワーを300円で利用できるという看板がでていたので、話の種に利用しよう
 かと思ったが、飛行機の中は寒いし絶対風邪をひくということで、この案も却下!
 実際、飛行機の中は寒かったのでシャワーを浴びる案を却下してくれた相棒
 に感謝したのだった。

 搭乗時刻が近づいたので、出すものを出してから搭乗せねばと個室に入った
 が、力んだ甲斐もなく出なかった。
 飛行機に乗る前って、個室に入るのが普通?・・・・入らないか?

  テレビのワイドショーでよく見るところだぁ。(この先の個室で力んだ)
  

 ■旅の情報
 ホノルル(ハワイ)
 カウアイ島(ハワイ)
 マウイ島(ハワイ)
 ハワイ島/ヒロ(ハワイ)
 カハラ(ハワイ)
 ハワイ島/コナ(ハワイ)

  戻る     次

  目次

  表紙

 ●旅行お役立ちの店

  ■地歩工房は「地球の歩き方」直営のこだわりの旅行用品専門店
   旅行用電気製品、安眠グッズ、スーツケース(エースプロテカほか)など
   旅行用品・旅行グッズ、トラベルグッズいろいろのお店


  ■世界のおみやげ屋さん
   世界中のお土産が自宅にいながらにして揃うお店。
   海外旅行へ行く前に買うか、帰国してから買うか、
   それとも、行かずに買うか、
   はたまた、何かのアリバイ工作のために買うか? (笑)