ハワイ旅行記 (8)
 最初の機内サービスから3,40分して、夕食のミールサービスが始まった。
 っがしかし、私たちの所に機内食が運ばれてくる前に、前方の乗客が何やら
 ザワザワしはじめた。客室乗務員が呼び止められ、乗客が何やら訴えている
 ようだ。どうやら、連れの方の体調に異変があったらしい。
 体調の悪くなった乗客に、客室乗務員1名がほぼ付きっきり状態になったその
 一角以外は、淡々と機内サービスが続けられた。(淡々と、というより実際には
 他の客室乗務員の負担が大きくなっていたのであろう)

 この日の夕食としてだされた機内食。
 肉と魚の2種類から選べたので、相棒と私、それぞれ別の物を選んでみた。
   機内食
  ・オードブル盛り合わせ
    ポテトサラダ、スモークサーモン、ハム
 ・ビーフのブレゼ カチャトーレ風
    ペラペラ牛肉の下にマカロニ(ペンネ)、ハッシュドポテト、コーン
 ・四季の麺
    茶そば、うどん
 ・ケーキ   ・ロールパン   ・ワイン   ・コーヒー

   ミールサービス
 ・赤魚鯛のあんかけと松茸ご飯
    他に、煮物、卵焼き、漬け物

 味は、「こんなものでしょう!」という味。松茸ご飯はべちゃべちゃでイマイチ
 で、どちらかといえば肉料理の方がましだったかも。 ケーキは美味しくなか
 ったので残した。
 「夕食くらい、お酒飲むでしょう!」ということで、ワインを頂く。

 飛行機の天井から吊り下げられていたモニターに映っていたデータによれば、
 水平飛行中は高度9700m付近を速度約970km/hで飛行し、その時の外気
 温は-34℃だったようだ。

 ■旅の情報
 ホノルル(ハワイ)
 カウアイ島(ハワイ)
 マウイ島(ハワイ)
 ハワイ島/ヒロ(ハワイ)
 カハラ(ハワイ)
 ハワイ島/コナ(ハワイ)

  戻る     次

  目次

  表紙

 ●旅行お役立ちの店

  ■地歩工房は「地球の歩き方」直営のこだわりの旅行用品専門店
   旅行用電気製品、安眠グッズ、スーツケース(エースプロテカほか)など
   旅行用品・旅行グッズ、トラベルグッズいろいろのお店


  ■世界のおみやげ屋さん
   世界中のお土産が自宅にいながらにして揃うお店。
   海外旅行へ行く前に買うか、帰国してから買うか、
   それとも、行かずに買うか、
   はたまた、何かのアリバイ工作のために買うか? (笑)