ハワイ旅行記 (16)

 今回のツアーの特典として、 シェラトン ワイキキ ホテル の23階と24階にある
 ホヌ&オハナ・ラウンジが利用できた。
 (スイートルームのベットを取っ払ってそのまま使っているという感じのラウンジ)

 6:00〜21:00、コーヒー・紅茶・ジュース飲み放題。
 6:00〜9:00、クロワッサン、マフィン、フルーツのサービス。
 16:00〜19:00、カクテル・ビール・オードブルのサービス。

  これは朝の様子。(朝ご飯は毎日これでしのいだ)
 
 
 太っ腹!(ツアー価格に上乗せされてるか・・・)
 無料サービスも有り難かったが、 自分たちの部屋とは違うダイヤモンドヘッド側
 の景色を見ることができたことは、さらに有り難かった。

  ワイキキビーチ ダイヤモンドヘッド

  ワイキキの夜景
 夜景は想像したほどではなかった。(ホテルの各部屋の灯りが全て点灯して
 いるわけではなかった、あるいはカーテンが閉められた部屋が多かったからか?)

 ホヌ&オハナ・ラウンジを初めて利用したときに、レイで迎えられた。ホヌ&オハナ・
 ラウンジの利用に関するアンケート用紙を渡され、最終日に記入した用紙を提出
 したところ、↓これを頂いた。
  

 23階のラウンジには、ネットサーフィンを楽しむことのできる(一人30分程度)
 パソコン(Win1台、Mac1台)が設置されてあり、自分の管理しているホームペー
 ジの掲示板への書き込みにも利用した。
 WinのPCは、普段使い慣れたゲートウェイのPCだった。ゲートウェイといえば、
 ホテルの部屋で観た現地のテレビ番組に、ゲートウェイのコマーシャルが流
 れていた。日本からは撤退してしまったが、本国では頑張っているようだ。

 このラウンジを利用するために、毎回ホテルのカードキーを提示したのだが、
 朝の弱い私は寝ぼけていたからか、旅行社のOLI、OLIカードを提示すること
 数度。我ながら、かなりお間抜けだと思う・・・

 ■旅の情報
 ホノルル(ハワイ)
 カウアイ島(ハワイ)
 マウイ島(ハワイ)
 ハワイ島/ヒロ(ハワイ)
 カハラ(ハワイ)
 ハワイ島/コナ(ハワイ)


  戻る     次

  目次

  表紙

 ●旅行お役立ちの店

  ■地歩工房は「地球の歩き方」直営のこだわりの旅行用品専門店
   旅行用電気製品、安眠グッズ、スーツケース(エースプロテカほか)など
   旅行用品・旅行グッズ、トラベルグッズいろいろのお店


  ■世界のおみやげ屋さん
   世界中のお土産が自宅にいながらにして揃うお店。
   海外旅行へ行く前に買うか、帰国してから買うか、
   それとも、行かずに買うか、
   はたまた、何かのアリバイ工作のために買うか? (笑)