上高地旅行記 (11)


 天守閣見学と日本民俗資料館(松本市立博物館)見学は
 共通券(520円)となっていたので、天守閣を観たあとに、資料館へ。
 今年行った北海道の小樽博物館みたいな感じだった。

 さて、
 松本市での、もう一つのお目当ての場所へGO!
 前もって、ネット上で場所を調査済み。
 市営開智駐車場を出て左折。
 城東2丁目の交差点を右折。
 女鳥羽川を渡って最初の大きめな交差点を左折。
 道幅、想像してたより狭っ!
 おっ!
 ジャスコ、カタクラモールが見えてきた。
 あの信号を左折だな。
 っで、
 看板があの辺に立ってて。
 おっ、あるある。
 っで、
 一番下の看板が・・・・
 んっ? 何あれ?
 ピザ?
 "東京さくらい" でピザも売るようになったの?

 ・・・・・・・・。

 ガーン!!
 "東京さくらい"が無い。
 ピザ屋に変わってる。
 引っ越したの?それとも、やめちゃたの?  
 かにシュークリーム、食べるのをとっても楽しみにしてたのにぃ・・・
 とほほ。
 地元の電話帳にはこの場所として電話番号が記載されていたから、
 最近までこの場所にあったんだよなぁ 。
 どこへ行ったんだぁーーー!

 

 "東京さくらい"松本店に行くために作った資料。
    

 

 注:"東京さくらい" とは・・・
    静岡県沼津市にあるシュークリーム屋。
    手頃な値段とその味で、一部でなかなかの人気。
    
    この写真は沼津の "東京さくらい"のシュークリーム。
    
 ■旅の情報
 長野県・上高地
 長野県・白骨
 長野県・乗鞍高原温泉
 長野県・松本


 

  戻る     次

  目次

  表紙