スイス旅行記 (8) --- マイナス1日目(成田前泊)4


 成田空港

 よし!
 前泊するホテルへGO!

 
 バス乗り場14番。
 ここで、
 ホテルへ向かう無料シャトルバスを待とう!
 (外は、かな〜り暑いぞ・・・)
 航空会社のクルーも制服姿で大勢バス待ちをしていた。
 どこかの国から飛んできて(仕事してきて)、今日は成田でお泊まりらしい。
 我々が宿泊したホテルでも何名かシャトルバスを降りたり・・・

 
 来たよ来たよ!
 無料シャトルバスがやってきたよ。

 
 管制塔だ管制塔だ!
 バスから見えたよ管制塔だ。

 
 途中、第2ターミナルにも寄りました。

 そして、空港から20分くらいで宿泊先のホテル日航成田 に到着。
 (このあと、このシャトルバスは残りの乗客を降ろすため系列ホテルへ向かう)

 
 ホテルの外観 (ホテルの部屋にあった絵はがき)

 ホテルにチェックイン。
 ホテル宛に送っておいたスーツケースは、2つとも無事届いていた。
 チェックインが済んでルームキーを渡され、
 ホテルの従業員にスーツケースを置いてある場所まで連れて行かれた。

 ホ>「こちらのスーツケースでよろしいですか?」
 私>「はい」
 っで、
 しばらく沈黙・・・。
 ホ>「他にお荷物がお有りですか?」
 私>「いいえぇ〜」
 ホ>「じゃっ!」("じゃっ" とは言わなかったけど、そんな雰囲気)
 
 あら?
 ホテルだとよくありがちの、
 宿泊する部屋まで案内してくれるってヤツは?
 それと、
 重い荷物は台車に載せて部屋まで運んでくれるってヤツは?
 そんなサービスは無いのか・・・。
 部屋番号判っているし、
 スーツケースにコロコロ付いているし、
 転がしていけば楽チンだから、まっいっか。
 このホテルって、その手のホテルじゃないんだなぁ。納得!(笑)
 宿泊する部屋は5階だったので、エレベーターホールへ向かう。
 エレベーターが下りてくるのを待っていると・・・。
 う〜ん・・・。
 目がテン・・・。
 スーツケースやバッグなど、
 重い荷物を台車に載せて運んでいるホテルのベル係と、
 その荷物の持ち主と思われる小綺麗な格好をした二人組が
 やってきたではないか。(-_-
 この人達、部屋まで案内されてるよぉ〜。
 この差って一体・・・?
 旅行社を通して予約したからサービスをはしょられたのかも。(笑)
 それとも、小汚い格好してたからσ(^_^?

 
 部屋の広さは、スーツケース2つ開いても余裕のある広さで良かった。

  
 空港側の部屋だったので、部屋から飛行機が見えたよ。
 (空港はかなり遠くに、少〜しだけ見えていた)

 ■旅の情報
 スイス・ツェルマット
 スイス・グリンデルワルト
 スイス・ジュネーブ
 スイス・サンモリッツ
 スイス・ルツェルン
 スイス・チューリッヒ
 スイス・インターラーケン

 ■地歩工房は「地球の歩き方」直営のこだわりの旅行用品専門店
   旅行用電気製品、安眠グッズ、スーツケース(エースプロテカほか)など
   旅行用品・旅行グッズ、トラベルグッズいろいろのお店


 ■世界のおみやげ屋さん
   世界中のお土産が自宅にいながらにして揃うお店。
   海外旅行へ行く前に買うか、帰国してから買うか、
   それとも、行かずに買うか、
   はたまた、何かのアリバイ工作のために買うか?

 

 

  戻る     次

  目次

  表紙