スイス旅行記 (119
) 6日目(グリンデルワルト〜ベルン〜ジュネーブ)25


 スイス・ジュネーブ

 散歩はまだまだ続く・・・

 聖ピエール大聖堂へ行くには、どの道を通って行けばいいんだろ???
 

 ちょっとひらけたところにオープンカフェがある。
 人でいっぱいだよ。
 この人たちにカメラを向けて写真を撮るのは失礼だよなぁ・・・。

 これはバス停か?
 
 こんな狭っちい道にもバスが通るの?

 何か寂しい道に出て来ちゃったぞ・・・
 

 素敵な絵をウインドウに飾ってる店がある。
 画廊?
 安ければ欲しいかも。
 高いんだろうなぁ・・・
 おっ!
 こっちの画廊に飾ってある黒い縁取りの絵はベルナール・ビュッフェ か?

 そして、通りを右に折れると・・・・
 あった!
 
 聖ピエール大聖堂だ!

 
 塔からのレマン湖の眺めを観たかったけど、
 もう閉まってるっぽかった。残念っ!

 よし!
 ホテルへ戻ろう!!
 正味1時間のお散歩終了。
 (まるで都会人のような早歩きだった・・・)

 散歩終了後、
 ホテルの部屋にて・・・
 「酸素ボンベが1本まるまる残ってるぞ」
 「せっかくだから、吸っとけ吸っとけ!」
 相棒と二人で代わる代わる、
 すーはー、すーはー。
 「う〜ん、旨いっ!!」
 「やっぱ、酸素ボンベはスイス製に限る!」 (そっかぁ?)

 ■旅の情報
 スイス・ツェルマット
 スイス・グリンデルワルト
 スイス・ジュネーブ
 スイス・サンモリッツ
 スイス・ルツェルン
 スイス・チューリッヒ
 スイス・インターラーケン

 ■地歩工房は「地球の歩き方」直営のこだわりの旅行用品専門店
   旅行用電気製品、安眠グッズ、スーツケース(エースプロテカほか)など
   旅行用品・旅行グッズ、トラベルグッズいろいろのお店


 ■世界のおみやげ屋さん
   世界中のお土産が自宅にいながらにして揃うお店。
   海外旅行へ行く前に買うか、帰国してから買うか、
   それとも、行かずに買うか、
   はたまた、何かのアリバイ工作のために買うか?


 

  戻る     次

  目次

  表紙