スイス旅行記 (128
) 7,8日目(ジュネーブ〜ミラノ〜成田)7



 イタリア・ミラノ


 ミラノ・マルペンサ空港。

 ジュネーブからのAZ583便が、
 ミラノ・マルペンサ空港に着陸してまだ滑走している間に、
 ポケットの中身などこまごました物を、
 往きのアリタリア航空機でもらったアメニティーキットの巾着袋に詰め、
 この後のセキュリティチェックへの備えも万全!
 やはり荷物はひとまとめじゃないとねっ。
 これはツーリストの常識!(笑)
 セキュリティチェックで引っかかることもなくすんなり通過。
 成田空港行きのAZ786便の搭乗開始まで、アリタリアのラウンジでくつろごう!
 
 成田で利用したヴァージンアトランティック航空のラウンジより広かった。
 っが、
 ラウンジを利用している人が多くて、ワサワサしていた。
 

 無料で利用できるパソコンが1台設置されていたので、
 使ってみたり、
 ちょっとした軽食とグレープフルーツジュースを頂く。
 
 軽食は、
 成田のヴァージンアトランティック航空ラウンジのの方が断然良かった。
 まっ、ここも成田のラウンジも、今後使うこと無いだろうけど。σ(^^)

 そろそろ出発ロビーへ行きますか!
 その前に、ラウンジのトイレにGO!
 
 男子トイレも全て個室だった。 (個室に洗面台が付いてる)
 デジカメで写真を写したら、
 1m弱離れていた温風乾燥機が反応して風がびゅーびゅー出た。
 これが電子機器による誤作動ってやつか?
 フラッシュが光ってそれに反応したんだっけ?

 ■旅の情報
 スイス・ツェルマット
 スイス・グリンデルワルト
 スイス・ジュネーブ
 スイス・サンモリッツ
 スイス・ルツェルン
 スイス・チューリッヒ
 スイス・インターラーケン

 ■地歩工房は「地球の歩き方」直営のこだわりの旅行用品専門店
   旅行用電気製品、安眠グッズ、スーツケース(エースプロテカほか)など
   旅行用品・旅行グッズ、トラベルグッズいろいろのお店


 ■世界のおみやげ屋さん
   世界中のお土産が自宅にいながらにして揃うお店。
   海外旅行へ行く前に買うか、帰国してから買うか、
   それとも、行かずに買うか、
   はたまた、何かのアリバイ工作のために買うか?



  戻る     次

  目次

  表紙