スイス旅行記 (24) --2日目(ジュネーブ〜シャモニー〜ツェルマット)4


 フランス・シャモニー

 降りてきました、ロープウェイ。
 Aiguille du Midi エギーユ・デュ・ミディ

 

 ロープウェイから見たシャモニーの街並。
 Chamonix シャモニー

 

 中間駅のプラン・ド・レギーユに到着。
 プラン・ド・レギーユ到着前、
 ロープウェイが鉄塔を通過するときに
 気持ち悪く揺れた。(終わり2,3本分の鉄塔)
 ジェットコースター好きの方には楽しいかも。
 (この鉄塔を通過するときに、乗客からは歓声が上がっていた)

 ここでロープウェイを乗り換えて、
 エギーユ・デュ・ミディへGO!

 
 プラン・ド・レギーユから、エギーユ・デュ・ミディを見上げてパチッ!
 中央の一番高く尖っているところがエギーユ・デュ・ミディ。
 ロープウェイのロープが途中から急角度で登っていくよ・・・。
 すげっ。
 プラン・ド・レギーユ 〜 エギーユ・デュ・ミディ間のロープウェイに
 ロープを支える鉄塔って建ってたっけ?
 無かったような・・・?
 忘れた・・・。

 プラン・ド・レギーユから見たロープがそうだったとおり、
 ロープウェイに乗っていても、途中からエレベーターに乗っているのかというような
 角度で登っていった。(ちと大げさ?(笑))
 そして、エギーユ・デュ・ミディに到着!

 ■旅の情報
 スイス・ツェルマット
 スイス・グリンデルワルト
 スイス・ジュネーブ
 スイス・サンモリッツ
 スイス・ルツェルン
 スイス・チューリッヒ
 スイス・インターラーケン

 ■地歩工房は「地球の歩き方」直営のこだわりの旅行用品専門店
   旅行用電気製品、安眠グッズ、スーツケース(エースプロテカほか)など
   旅行用品・旅行グッズ、トラベルグッズいろいろのお店


 ■世界のおみやげ屋さん
   世界中のお土産が自宅にいながらにして揃うお店。
   海外旅行へ行く前に買うか、帰国してから買うか、
   それとも、行かずに買うか、
   はたまた、何かのアリバイ工作のために買うか?



  戻る     次

  目次

  表紙