スイス旅行記 (41) --3日目(ツェルマット)7


 スイス・ツェルマット

 見上げると、クルムホテル・ゴルナーグラートがどーんと見える。
 時間無いけど、あそこまで行ってみるか!
 相棒は、「パスッ!!」 だって。
 じゃっ、一人で行こっと。
 

 誰かさんみたいに、ドザエモン調の顔色にならぬよう(顔色の問題じゃないっ)
 ゆっくりゆっくり登る。
 
 いつの間にか、ワンちゃんはこっちの坂まで移動して記念撮影をこなしていた。
 途中、早めに上まで行かれたツアー同行の皆さんとすれ違う。
 やばっ!
 集合時間に間に合うか?
 大丈夫だら?
 
 あと少し。。。

 

 はぁーはぁー言いながら、到着ーー!
 
 ゴルナー氷河がどーんと流れ・・・


 振り返れば・・・
 
 おぉーー!
 ここからの眺めは、こんななってたのかぁ。
 (よくありがちな写真)

 

 さー、駅へ戻ろう!

 
 時間があれば、ここで一杯ひっかけていきたいところだ。(笑)

 坂の途中で、マッターホルンの絵を売っている人が居た。
 一番小さい絵は日本円で1万円しなかったので、
 買おうかと一瞬思ったが、
 時間もないし先を急ごう。。。。

 ■旅の情報
 スイス・ツェルマット
 スイス・グリンデルワルト
 スイス・ジュネーブ
 スイス・サンモリッツ
 スイス・ルツェルン
 スイス・チューリッヒ
 スイス・インターラーケン

 ■地歩工房は「地球の歩き方」直営のこだわりの旅行用品専門店
   旅行用電気製品、安眠グッズ、スーツケース(エースプロテカほか)など
   旅行用品・旅行グッズ、トラベルグッズいろいろのお店


 ■世界のおみやげ屋さん
   世界中のお土産が自宅にいながらにして揃うお店。
   海外旅行へ行く前に買うか、帰国してから買うか、
   それとも、行かずに買うか、
   はたまた、何かのアリバイ工作のために買うか?



  戻る     次

  目次

  表紙