スイス旅行記 (49) --3日目(ツェルマット)15


 スイス・ツェルマット

 スネガから下りてきた。

 今日の夕飯は自由食なので、
 COOP(スーパーマーケット)で買い出しだ!

 COOPの入り口手前に電気屋さんがあり、
 その店先にこんな物があった。
 
 SFr.0.20/分でインターネットが閲覧できる機械。

 どれどれ。
 検索サイトで検索して、(漢字が使えないのでアルファベットで検索)
 自分のホームページへGO!
 何とかたどり着いたけど、
 文字化けだ・・・。

 
  画面に表示されているキーボードをタッチ操作。
  キーボードの配置が自分のパソコンと微妙に違う。
  "Y" と "Z" が入れ替わってる。

 掲示板はどんなかな?
 
 文字化けだ。(当然!)
 私が旅に出てから、
 誰かが書き込んでくれたらしいことは、その日付でわかる。
 っが、
 誰がどんなことを書き込んでくれたのかはサッパリ・・・
 よーし!
 ローマ字で書き込んじゃう?
 と思ったら時間切れ。

 COOPに行きましょう!

 ■旅の情報
 スイス・ツェルマット
 スイス・グリンデルワルト
 スイス・ジュネーブ
 スイス・サンモリッツ
 スイス・ルツェルン
 スイス・チューリッヒ
 スイス・インターラーケン

 ■地歩工房は「地球の歩き方」直営のこだわりの旅行用品専門店
   旅行用電気製品、安眠グッズ、スーツケース(エースプロテカほか)など
   旅行用品・旅行グッズ、トラベルグッズいろいろのお店


 ■世界のおみやげ屋さん
   世界中のお土産が自宅にいながらにして揃うお店。
   海外旅行へ行く前に買うか、帰国してから買うか、
   それとも、行かずに買うか、
   はたまた、何かのアリバイ工作のために買うか?



  戻る     次

  目次

  表紙