スイス旅行記 (59) --4日目(ツェルマット〜グリンデルワルト)7

 アンデルマットの街並み
 
 石畳の道がヨーロッパっぽい?
 後ろ姿はポストバス運転手のマルクスさん。


 
 今日もいい天気〜♪

 

 そして、今日の昼食はここ。
 
 「Hotel/Restaurant 3 Konige & Post」(http://www.3koenige.ch/)
 の1階レストラン。
 ヨーロッパの人ってお外ご飯が好き?
 どこへ行っても、店の中より外で食べている人の方が多かった。

 どれどれ。
 今日のメニューは?
 

 

 お決まりの飲み物注文・・・
 
 頼んだのはアップルジュース。(出てきたのはアップルサイダー) 

 

 1品目は野菜サラダだ。
 

 

 えっと。
 これは???
 
 ちらっと舐める相棒。
 リンゴペーストだって。

 そして2品目。
 
 アルペンマカロニ。
 う〜ん、美味しい!
 メニューを見ると、
 先ほどのリンゴペーストをかけて食べるということらしい。
 そういう食べ方が正式ならばと、
 少しだけ、リンゴペーストをかけて(端っこの方にチラッと)食べてみた。
 う〜ん、かけない方が美味しい。

 アルペンマカロニは美味しかったけど、
 このあと、バスでの峠越えが控えているということで、
 「全部食べるべからず!」
 とのお達しが相棒から出されていた。
 何せ、車に酔うし。σ(・_・) こちら→参照
 なので、半分しか食べなかった。残念っ!
 ちなみに、
 今日は氷河特急に乗る前に、
 8時間効果のある"乗り物酔い止め薬"を飲んである。

 3品目はフルーツ。
 
 以上、3品で終了。(パンも付いてた)
 もしかしたら、このツアーの食事は、3品という決まりかも。。。

 ■旅の情報
 スイス・ツェルマット
 スイス・グリンデルワルト
 スイス・ジュネーブ
 スイス・サンモリッツ
 スイス・ルツェルン
 スイス・チューリッヒ
 スイス・インターラーケン

 ■地歩工房は「地球の歩き方」直営のこだわりの旅行用品専門店
   旅行用電気製品、安眠グッズ、スーツケース(エースプロテカほか)など
   旅行用品・旅行グッズ、トラベルグッズいろいろのお店


 ■世界のおみやげ屋さん
   世界中のお土産が自宅にいながらにして揃うお店。
   海外旅行へ行く前に買うか、帰国してから買うか、
   それとも、行かずに買うか、
   はたまた、何かのアリバイ工作のために買うか?


 

  戻る     次

  目次

  表紙