スイス旅行記 (67) --4日目(ツェルマット〜グリンデルワルト)15


 スイス・グリンデルワルト

 そして、ホテルに着きました。

  
 今日の宿泊先はここ。
 グランド ホテル レギーナ(Grand Hotel Regina)
 グランド レジーナ

 このホテル2連泊も、今回参加したツアーの謳い文句だった。
 その意味はよくわからないが、五つ星ホテルだそうだ。

 

  

 部屋割り発表、明日の予定説明等ののち、
 それぞれの部屋にGO!
 っで、
 上の階へ行こうと、エレベーターのボタンを押した。
 そして、エレベーターが上から降りてきた。
 降りてきた。
 降りてきたが、また上に行っちゃったよ!
 ???
 自分の居る階にエレベーターが止まったら、
 自分で扉を開けるんだって。知らなかった。。。
 そういえば、ジュネーブで泊まったホテルは1階の部屋だったので
 エレベーターを使わなかったし、
 ツェルマットのホテルは、3階の部屋だったけど、なぜかいつも階段を使ってたし、
 スイスのホテルのエレベーターを使ったのはこの日が初めてだ!
 こういう仕組みだったのね。

 
 エレベーター。

 
 取っ手を掴んで開けましょう!

 もちろん、エレベーターから降りるときは、
 ドアを内側から押す。

 ツェルマットのホテルと同じで、
 また、でっかいキーホルダー付きのルームキーだよ。。。
 

 スーツケースは既に部屋に届けられてあった。
 

 ■旅の情報
 スイス・ツェルマット
 スイス・グリンデルワルト
 スイス・ジュネーブ
 スイス・サンモリッツ
 スイス・ルツェルン
 スイス・チューリッヒ
 スイス・インターラーケン

 ■地歩工房は「地球の歩き方」直営のこだわりの旅行用品専門店
   旅行用電気製品、安眠グッズ、スーツケース(エースプロテカほか)など
   旅行用品・旅行グッズ、トラベルグッズいろいろのお店


 ■世界のおみやげ屋さん
   世界中のお土産が自宅にいながらにして揃うお店。
   海外旅行へ行く前に買うか、帰国してから買うか、
   それとも、行かずに買うか、
   はたまた、何かのアリバイ工作のために買うか?



  戻る     次

  目次

  表紙