スイス旅行記 (69) --4日目(ツェルマット〜グリンデルワルト)17


 スイス・グリンデルワルト

 今日の夕食はツアーに込みだ。
 どこで食べるのかと思ったら、
 宿泊するレジーナのレストランで食べるという。
 あらっ?
 ここって五つ星ホテルだけど、服装は?
 ジャケットなんてないよ・・・
 心配ご無用!
 「普通の格好でOK!」
 と添乗員さん。
 そうだよね〜。(笑)

 では、
 ホテルグランド レジーナ の地下1階レストランへGO!
 地下といっても、
 斜面に建っているので地下レストランにも窓があり外の景色が見えた。

 今日の飲み物は・・・
 
 相棒は、美味しいと評判の「ぶどうジュース」。(美味しかった)
 私はビール。

 

 先ずはやっぱりサラダ。
 

 

 ローストチキン、ポテト、いんげんとニンジンのソテー
 
 なかなかのお味。

 

 そして・・・
 
 最後はバニラアイス。
 ホントのバニラが入ってた。
 これもなかなかのお味。

 給仕のおっちゃん、
 力が抜けて、良く言えばフレンドリーな感じだった。(と思う)
 もうちょっとで、鼻歌でも出そう・・・
 そんな雰囲気だから、
 気にせずデジカメ撮影ができたんだけど。(もちろん、フラッシュは焚かない)

 ちなみに、
 このホテルの1階レストランは、
 レストランの入り口に、「ドレスコードがあるよ」と看板が立ってて、
 重厚な雰囲気だった。

 ■旅の情報
 スイス・ツェルマット
 スイス・グリンデルワルト
 スイス・ジュネーブ
 スイス・サンモリッツ
 スイス・ルツェルン
 スイス・チューリッヒ
 スイス・インターラーケン

 ■地歩工房は「地球の歩き方」直営のこだわりの旅行用品専門店
   旅行用電気製品、安眠グッズ、スーツケース(エースプロテカほか)など
   旅行用品・旅行グッズ、トラベルグッズいろいろのお店


 ■世界のおみやげ屋さん
   世界中のお土産が自宅にいながらにして揃うお店。
   海外旅行へ行く前に買うか、帰国してから買うか、
   それとも、行かずに買うか、
   はたまた、何かのアリバイ工作のために買うか?



  戻る     次

  目次

  表紙