スイス旅行記 (79) --5日目(グリンデルワルト)9


 ユングフラウヨッホ

 先ずは、エレベーターに乗って、スフィンクス展望台へGO!
 ちなみに、
 我々の予定としては、
 ユングフラウヨッホに居られる時間も約1時間と限られている。
 (個人旅行ではなくパックツアーだ、仕方ない・・・)

 おぉーー、これかぁーーー!
 ヨーロッパで最も標高の高い場所にある鉄道駅であることを示す、
 TOP OF EUROPEの表示は!
 (この壁は駅じゃなくて、スフィンクス展望台のガラス張りのトコ)
 ユングフラウヨッホ トップオブヨーロッパ jungfraujoch top of europe
 そして、
 誰に言われるでもなく、
 トップ・オブ・ヨーロッパと描かれた壁にへばり付く相棒。
 「写せ!」ってことかい・・・。
 ホントはもう少し下がった位置から、
 身体全体が写るよう写真を撮ってやりたかったのだが、
 (何せ、足も大股開きで壁にへばり付いてたから)
 後ろで見知らぬ外人さんカップルが写し終わるまで待っててくれたので、
 この位置でパチッ!
 この外人さん、相棒を指さして笑ってたっけ。
  「見てご覧、ジェニファー」
  「日本人がお馬鹿な格好をして写真を写しているよ!(笑)」
  「まぁホント。ジョージ」
  「日本人っておかしな人たちなのね。(笑)」

 みたいな会話をされてないことを願わずにはいられない私なのだった。。。

 こんなことをやってるぐらいだから、
 相棒の体調は全然問題なしだった。
 顔色もバッチリ!(色だけね・・・)

 ■旅の情報
 スイス・ツェルマット
 スイス・グリンデルワルト
 スイス・ジュネーブ
 スイス・サンモリッツ
 スイス・ルツェルン
 スイス・チューリッヒ
 スイス・インターラーケン

 ■地歩工房は「地球の歩き方」直営のこだわりの旅行用品専門店
   旅行用電気製品、安眠グッズ、スーツケース(エースプロテカほか)など
   旅行用品・旅行グッズ、トラベルグッズいろいろのお店


 ■世界のおみやげ屋さん
   世界中のお土産が自宅にいながらにして揃うお店。
   海外旅行へ行く前に買うか、帰国してから買うか、
   それとも、行かずに買うか、
   はたまた、何かのアリバイ工作のために買うか?




  戻る     次

  目次

  表紙