'04新春東京エクスカーション (4)

 相棒が作成したプラン(↓)に従い、
 
 東京駅の中央線ホームへ向かう。
 やってきたオレンジ色の電車に乗り込み、
 次の停車駅神田駅で下車。
 

 営団地下鉄銀座線の神田駅へ徒歩で向かう。

 
 途中にあった階段、天井低っ!
 背の高い人は頭を傾けよう!
 右利きに人は右に。
 左利きの人は左に傾けます。(ホントか・・・)

 タイミング良くやってきた電車に乗り込み、
 
 向かう先は・・・?
 そう、
 お上りさんが向かう東京の観光名所人気ベストテンに入るという(←えーかげん)
 浅草!!
 まだ行ったことないしぃ。σ(・_・)

  
 次の停車駅がランプ点灯で知らされたり、
 次の停車駅で開くドアがランプ点灯で知らされたり、
 「視覚に訴えてます!」って感じ。

 反対方向へ向かう電車は大混雑。
 っが、
 我々の乗った浅草行きはそれほどでもなかった。
 そして午前8時53分頃、終点「浅草駅」に到着!

 

 営団地下鉄銀座線「浅草駅」には、
 正月の名残で初詣客のためなのか、
 浅草寺方向を示す紙が何枚か貼られていた。

 地下鉄駅からの階段を上り地上に出ると、
 プ〜ンとごま油の香りがしてきた。
 浅草には天ぷら屋が多い?(たまたま近くに天ぷら屋があっただけ?)

 そして、浅草と言えばここ。
  
 雷門。
 テレビで見るのと同じだっ!
 しかし、すごい鮮やかな色した青空だ。
 普段の心がけがいい証拠?
 (↑言うのは自由)←自由のはき違えってヤツだったり?(笑)

 ■旅の情報
 上野・浅草
 新宿・渋谷

  戻る     次

  目次

  表紙