北海道旅行記 (21
)


 札幌グ○○○ホテルにチェックイン。
 鍵が出てくるのに何故か時間がかかっている。
 チェックインをお願いしたフロント氏が鍵を持って戻ってきた。
 私の前に立つなりフロント氏、
 「フーーッ!」
 何?
 今のため息みたいなものは?
 感じ悪っ!!

 その後、何事もなかったかのように部屋の説明を始めるフロント氏。
 「今日は16階スイートをご用意させていただきました」
 んっ?
 スイート?
 JTBのパンフレットだと、ラージツインだった筈なのに・・・
 何か手違いがあって、スイートに泊まることになったらしい。
 「フーーッ!」の訳はこれか?
 っにしたって・・・
 さすが、レストランとかに行っても便所の横の席に案内されてしまう
 我々らしい扱いだ。(笑)
 がしかし、
 しっかり、ホームページに記録しておこう。

 16階のスイートに案内してもらった。

 ドアを開けると、その奥にまたドアが・・・
 

 二つ目のドアを開けると・・・
 
 この部屋、何に使えばいいのだろう?

 さらに、次のドアを開けると・・・
 
 やっと、ベッドルームが。
 この部屋だけでも我々には十分な広さなのに・・・

   

 ベッドルームから、バスルームへとつながっていた。
 バスタブとは別に、シャワー室もあった。

  

 入り口のドア脇に、バスルームとは別のトイレも・・・
 

 

 確かに、我々には広すぎる部屋だった。
 そして、
 広すぎて、夜、怖かった・・・(笑)

 ■旅の情報
 北海道・札幌
 北海道・函館
 北海道・小樽
 北海道・登別
 北海道・洞爺湖
 北海道・富良野


  戻る     次

  目次

  表紙