北海道旅行記 (32
)


 新千歳空港13時30分発と早めの飛行機で帰ってきたのは、
 羽田空港に到着後、東京タワー見学をしようと予定を立てていたからだ。
 北海道旅行記、「実は2大タワーツアーだったのだ」とオチにならないオチに
 するつもりだった。(しょうもなっ!!
 しかし、浜松町から東京タワーまで歩く元気は我々には残っていなかった・・・
 新千歳空港内のスタンプラリーがひびいたのかも。
 よって、当初の予定をキャンセルし、そのまま沼津へ帰ることとした。
 残念!
 新幹線に乗って三島駅に到着。
 三島駅から沼津の自宅までタクシーに乗って帰った。

 タクシーの運転手氏に
 「沼津の黒瀬橋方面へお願いします」
 と告げると、
 「あの辺、イノシシが出るよね〜」
 と運転手氏。
 そのあと、喋る喋る。
 話好きの運転手さんだった。(笑)
 この日、三島、沼津でも雪がチラついていた。
 「このまま降り続いて、20センチくらい積もるといいね〜♪」
 と運転手氏が言ってきたので、
 「もっと積もっているところから帰って来たんですよ」
 と応えると、
 待ってましたとばかり、さらに喋る喋る。(笑)
 この運転手氏、
 数年前に奥さんと一緒に沼津から車で出かけて北海道一周してきたそうだ。
 その走行距離5,200km。
 かかったお金は、交通費からなにから全部ひっくるめて、22万4千円。
 細かく記憶しているなぁ。
 タクシーの後部座席で運転手氏の話を旅日記アナログ版にメモってる私も
 何だかなぁ〜って感じ。(苦笑)
 自宅に到着するまで、運転手氏の楽しい話は続いた。

 自宅に到着!
 三島駅で買った駅弁を自宅で食べ、今回の旅を締めくくった。

 
 桜えびめし

 
 海ひこ山ひこ

 

 デジカメでの撮影枚数540枚。
 すごい枚数だ。2日半の旅だったのに・・・
 デジカメ用電池の充電器を持っていったので、撮り放題だったからだろう。
 私のデジカメは10枚くらい撮影すると残量のピンチを示す赤ランプが点灯するしょぼい
 デジカメなので、相棒のデジカメを借りての撮影だった。
 ちなみに、ハワイの旅では、
 やはり相棒のデジカメで撮影枚数250枚くらいだった。(ハワイには充電器を持って
 いかなかったので、2個ある電池の残量を気にしつつの撮影だった

 次回の旅は、どこへいつ行けるのだろう?
 楽しみだ!!
 

 ■旅の情報
 北海道・札幌
 北海道・函館
 北海道・小樽
 北海道・登別
 北海道・洞爺湖
 北海道・富良野


  戻る       次

  目次

  表紙

  - - - - - - - - + - - - - - - - - - - + - - - - - - - - - - + - - - - - - - -

※北海道旅行記を締めくくるにあたって・・・
 この旅行記は全て、当Webサイト管理人の個人的な主観に基づいて書かれています。
 この旅行記に書かれていることが万人に同じように当てはまるとは限りません。
 当てはまらなかったとしても、当Webサイト管理人は一切の責任を負いません。