箱根の温泉へGO! (1)

 先日、新聞に箱根小涌園ユネッサン(水着着用温泉施設)のチラシが
 入っているのを発見!
 これかぁ。
 握りしめて行列に並べば得をするというチラシは。。。

 幸い、事務所の押入には6,7年前に準備した水泳セットが入ったままだ。
 行くしかないでしょう!
  ※水泳セット:健康のため沼津の市営温水プールへ行こうとして揃えた
          ゴーグルやら水着やら・・・。
          一度も使わず押入に入れっぱなしだった。
          姉妹セットしてお泊まりセットを準備している若者もいるらしい・・・(想像)

 箱根ホテル小涌園
 
 箱根小涌園ニューペガサスイン
 

 午前10:30、ぬ号(マイカー)にて出発!
 もちろん、
 近隣の皆様限定「ユネッサン」(水着着用)、「森の湯」(すっぽんぽん)
 温泉遊び放題&ランチ食べ放題で
 大人お一人様通常5,300円を3,000円(子供3,000円→1,800円)に割り引いてくれる
 チラシは忘れない!
 

 天気は快晴!
 沼津、三島の国道1号線バイパスはどえらい混雑だったが、
 峠をめざし山道を上り始めると車も減りスイスイ進んだ。

 午前11:05
 道の駅「箱根峠」に到着。
 

 ここにもあったよ100円のガチャガチャピンズ。(箱根ピンズ)
 

 芦ノ湖をバックに記念撮影している
 ラブラブカップルの写真を押さえ(押さえる必要があるのか・・・)
 
 小さい写真なので判りづらいが、女子の左手はVサイン。
 なんか親近感を覚えるなぁ。(笑)

 さー出発だ! 

 でも、
 芦ノ湖にも寄りましょう!
 
 箱根・芦ノ湖&富士山&海賊船

 
 正月の箱根駅伝、往路のゴール地点をパチッ!

 
 箱根神社の大鳥居を車の中からパチッ!
 いい天気だねぇ。。。

 ■旅の情報
 箱根湯本
 箱根塔ノ沢
 宮ノ下
 箱根小涌谷
 強羅
 仙石原
 芦の湯
 湯の花沢
 箱根園
 元箱根

  戻る     次

  表紙