箱根の温泉へGO! (2)

 そして午前11時30分、箱根小涌園ユネッサンに到着!

 

 箱根ホテル小涌園
 
 箱根小涌園ニューペガサスイン
 

 駐車場には雪が残っていた。。。
 

 フロントには長蛇の列・・・・もなく。。。(平日出しねぇ〜)
 

 握りしめてきたチラシを見せ、
 3,000円×2人なので1万円札を1枚渡しおつり3,000円を受け取る。
 ・・・・・?
 10,000−3,000×2=3,000?
 えっと・・・・
 「おつり1,000円足りませーん!」
 このくらいの暗算ならできた。(^_^)v

 若いおねーさんのグループ(学生さんかな?)が、
 インターネットのホームページから打ち出してきたのであろう紙をフロントで見せていた。
 あとで小涌園のホームページを見たら「卒業プラン」なんていう割引プランがあったっけ。
 それを打ち出してきたのかも。

 水着に着替え、トロピカルな上着を着て、
 時間が時間だし先ずは昼飯だ!
 フロントで受け取ったランチチケットを持って5階レストランへGO!
 しかし、裸足のままレストランで食事することって滅多にないよねぇ。
 貴重な経験をさせてもらったぜ!みたいな。。。(笑)

  
 ↑
 こんな雰囲気のレストランで・・・

  
 ↑
 こんな食事を頂く。

 食事の味はこんなモノだろうなという味だったが、
 ケーキとマンゴープリンは美味しかった。ライチも。

 
 この人だら。
 爆笑問題の太田光さんに似ているレストランのにーちゃんというのは・・・。
 名前はゴンちゃん。(ンゴちゃんだったかも・・・)←なんのこっちゃ

 チラシに載っていた「シェフ焼きたてステーキ」がレストランの出入り口近く、
 他の料理と離れた場所に置かれていて気付かなかった。。。
 レストランを出るときににその存在に気付いたときは、
 もうお腹いっぱい食べられません状態。。。

 さてと・・・

 
 食った、食った。
 って、お前はおこちゃまかっ!!

 仕切られてるお皿が好きなんだもん。σ(^^)v

 

 ■旅の情報
 箱根湯本
 箱根塔ノ沢
 宮ノ下
 箱根小涌谷
 強羅
 仙石原
 芦の湯
 湯の花沢
 箱根園
 元箱根

  戻る     次

  表紙