ハワイ旅行記 (12)


 シェラトン ワイキキ ホテル

 ホテルの部屋にたどり着いたものの、空港で預けた荷物はまだ届いていなか
 った。12:00から2時間経って届かなかった場合、フロントに確認するようにとの
 ことだったが、13:00ちょい過ぎになって届けられた。
 その間に、冷蔵庫の飲み物チェックなんていう人も現れたりしたのだが、そんな
 の客が到着する前に済ませておけばいいのに・・・ ???

 部屋からの眺望。
 シェラトン・ワイキキ・ホテル シェラトン・ワイキキ・ホテル シェラトン・ワイキキ・ホテル

 シェラトン・ワイキキ・ホテル

 今回宿泊したのは、日本人客が多いことでも知られている、
 「シェラトン ワイキキ ホテル
 ダイアモンドヘッドが見える側ではなく、ただのオーシャンフロント側の部屋で
 はあったが、素晴らしい景色だった。この景色だけでも、このホテルを選んだ
 甲斐があったってものだ!

 室内はこんな感じ。
 シェラトン・ワイキキ・ホテル シェラトン・ワイキキ・ホテル シェラトン・ワイキキ・ホテル シェラトン・ワイキキ・ホテル

 シェラトン・ワイキキ・ホテル シェラトン・ワイキキ・ホテル シェラトン・ワイキキ・ホテル シェラトン・ワイキキ・ホテル

 部屋に古さは感じるが、掃除もいきとどいていて満足。
 ただ、この部屋はエレベーターに近い部屋だったので、ほぼ一晩中エレベー
 ターの "ゴォーーーッ" という音に悩まされた。
 エレベーターの音のせいなのか、時差ぼけのせいなのか、睡眠時間は
 毎晩2,3時間程度だった。(バスの中等でコックリ、コックリしてはいた)

 ティーバックなど、部屋に沢山置いてあったが、タダじゃないのね・・・
 
 部屋のランク等によって、無料になるものが違ってくるらしい・・・

 ■旅の情報
 ホノルル(ハワイ)
 カウアイ島(ハワイ)
 マウイ島(ハワイ)
 ハワイ島/ヒロ(ハワイ)
 カハラ(ハワイ)
 ハワイ島/コナ(ハワイ)

  戻る     次

  目次

  表紙

 ●旅行お役立ちの店

  ■地歩工房は「地球の歩き方」直営のこだわりの旅行用品専門店
   旅行用電気製品、安眠グッズ、スーツケース(エースプロテカほか)など
   旅行用品・旅行グッズ、トラベルグッズいろいろのお店


  ■世界のおみやげ屋さん
   世界中のお土産が自宅にいながらにして揃うお店。
   海外旅行へ行く前に買うか、帰国してから買うか、
   それとも、行かずに買うか、
   はたまた、何かのアリバイ工作のために買うか? (笑)