ハワイ旅行記 (18)

 OLI OLI スニーカー「ハワイ再発見コース」の出発時間の10分前に、バス乗り
 場へ移動。既に、ざっと見、30人以上の方が列を作っていた。
 我々が乗ったOLI OLI スニーカーは数席分空きがあったが、運が悪ければバ
 スの乗車定員に達して乗れないこともあるそうだ。
 座席に座ってバスの前方を見ると、目立つ場所にお札が貼ってあるのに気づく。
 (日本の観光バスでも見たことのない光景かも)

  まずは、車窓からカメハメハ大王像。
  カメハメハ大王像
 何かのポールの陰に・・・
 自分の目では見ることができたのが救い。

 流ちょうな日本語を話すバスの運転手の解説を聴きながら、バスは
 フリーウェイH1にのった。

  フリーウェイH1
  
 
 日立のCM、「この木なんの木」でお馴染みのモアナルア・ガーデンをH1を
 走るバスの車窓から見学。個人所有の公園だったのか。知らなかった。
 観た感想としては、車窓からの見学で満足さ!という感じ。

   「この木なんの木」 
  この木なんの木
 この写真も、どれがそうなんだ?という写り具合だった。もちろん、これも自分
 の目では、しっかり確認できた。目印は木の下に設置してある青いゴミ箱2つ。
 写真には目印は写っていないが、おそらく手前に写っている木の一つ奥の木
 がそれだと思う。
 このあと、アロハスタジアムも車窓から観た。

 バナナ畑。(バスの車窓から)

 ハワイ豆知識。
 シロアリ被害が多い。(by バスの運転手さん)

 ■旅の情報
 ホノルル(ハワイ)
 カウアイ島(ハワイ)
 マウイ島(ハワイ)
 ハワイ島/ヒロ(ハワイ)
 カハラ(ハワイ)
 ハワイ島/コナ(ハワイ)

  戻る     次

  目次

  表紙

 ●旅行お役立ちの店

  ■地歩工房は「地球の歩き方」直営のこだわりの旅行用品専門店
   旅行用電気製品、安眠グッズ、スーツケース(エースプロテカほか)など
   旅行用品・旅行グッズ、トラベルグッズいろいろのお店


  ■世界のおみやげ屋さん
   世界中のお土産が自宅にいながらにして揃うお店。
   海外旅行へ行く前に買うか、帰国してから買うか、
   それとも、行かずに買うか、
   はたまた、何かのアリバイ工作のために買うか? (笑)