ハワイ旅行記 (19)

 引き続き、OLI OLI スニーカー「ハワイ再発見コース」の様子。

 トイレ休憩として、マカデミアナッツファクトリーアウトレットに立ち寄る。
 コナコーヒーの試飲、マカデミアナッツの試食あり。
 試食してみて、おいしかったので、ガーリック味のマカデミアナッツと、砂糖が
 付いたマカデミアナッツを購入。 バスの運転手曰く、「ここのマカデミアナッツ
 は安くてお得!と店の関係者は言っていた」ということだったが、値段"だけ"で
 いったら、ABCストアに売られているマカデミアナッツの方が安かった。
 (砂糖付きマカデミアナッツはABCに売ってなかった)
 マカデミアナッツ等を売っている所とは離れたブースで、ガラス細工を作って
 いたおっちゃんが居たので、トイレに行ったあと再度見学に行ったら、作業は
 作業でも、昼飯を食べる作業に変わっていた。(おいしそうだった・・・)
 仕方がないので、おっちゃんの昼飯を食べる作業の観察。
 両肩をいからせて、スプーンを持っている手の肘は、スプーンを持っている
 手のひらより上。口は大きく開けて、かっこむぜっ!
 アメリカ映画で見かける、アメリカンなランチスタイルって感じに感動!
 (ホントに感動しただよ)

 トイレ休憩のあとに向かった先は、クアロアビーチ。

  美しいー!
  クアロアビーチ

 上の写真より右側を写した写真なのだが、一番の目玉であるはずの
 チャイナマンズハット島がかすかに写っているだけというのはどういうことだ?
 (島が写った写真は、このかすかに写っている写真しかなかった)
  クアロアビーチチャイナマンズハット
  上の写真、左側にちょこっと見える三角形がチャイナマンズハットの一部。

  上の写真とはちょうど反対側にあるという感じのクアロア牧場側を写した写真。
  

 クアロア牧場は、映画「ジュラシックパーク」や「GODZILLA」のロケ地になった
 そうだ。(確かに、今にも恐竜が出てきそう)
 左に写っているのが我々が乗ってきたOLI OLI スニーカー。

 クアロアビーチパークにいた鳥、「カーディナル」。頭が鮮やかな赤だった。
  カーディナル
 ホント、写真撮影に向いてないらしい。カーディナルが自分の方を向いている
 写真を撮りたかったのに、このあと、接近してカーディナルの写真を撮るチャンス
 が訪れることは無かったのだった・・・

 どうでもいいことだが、クアロアビーチパークで弁当を食べて休憩中の地元
 警官二人組の様子も遠目に写したはずなのに、写ってなかったし・・・
 デジカメのバッテリー切れが近づいていたのもよくなかったらしい。

 ■旅の情報
 ホノルル(ハワイ)
 カウアイ島(ハワイ)
 マウイ島(ハワイ)
 ハワイ島/ヒロ(ハワイ)
 カハラ(ハワイ)
 ハワイ島/コナ(ハワイ)


 

  戻る     次

  目次

  表紙

 ●旅行お役立ちの店

  ■地歩工房は「地球の歩き方」直営のこだわりの旅行用品専門店
   旅行用電気製品、安眠グッズ、スーツケース(エースプロテカほか)など
   旅行用品・旅行グッズ、トラベルグッズいろいろのお店


  ■世界のおみやげ屋さん
   世界中のお土産が自宅にいながらにして揃うお店。
   海外旅行へ行く前に買うか、帰国してから買うか、
   それとも、行かずに買うか、
   はたまた、何かのアリバイ工作のために買うか? (笑)