ハワイ旅行記 (21)

 OLI OLI スニーカー「ハワイ再発見コース」をDFSギャラリアワイキキ前でほぼ
 定刻通り午後1時30分過ぎに解散後、 シェラトン ワイキキ ホテル の1階にある
 カウカウ・エクスプレスで昼食用の食べ物を買って部屋に戻る。
 どこの店のレジでも共通して感じたことだが、あちらの店員さんって大らかと
 いうか、おっとりというか。けなしているわけではなく、なんか、よい感じだった。
 日本で、レジ係の方に「いらっしゃいませ!」と言われても、返事をしないこと
 の方が多いが、ハワイで「アロハ!」と言われると、何となく「あろは」と応えて
 しまった。ただし、小声で・・・

 この日の昼食。(これで二人分)
 
 カウカウ・エクスプレスで購入したホットドッグ(3.25ドル)、ポテトサラダ(2.50ドル)、
 日本から持参した赤いきつね(スーパーひのやで100円)、飛行機の機内で出された
 メロンパン(つぶれてる)、"行楽にはお昼からビール"の缶ビール。
 注目すべきは、これまた日本から持参した割り箸(沼津の宅配寿司「山源」の割り箸)。
 やっぱり、うちってかなり貧乏かも。
 ちなみに、メロンパンは相棒が食べずにとっておいたものだったのだが、おいしものは
 無意識のうちにムシャムシャ食べてしまう私が全て食べてしまったのだった。
 「メロンパン食べなかった!メロンパン食べなかった!」と、うるさいヤツがいるので、
 ここに、"私が全て食べてしまった"ということを書き留めておく。
 (たかがメロンパン、されどメロンパン・・・)

 昼食を済ませ、OLI OLI トラムに乗ってアラモアナショッピングセンターへ向う。

 ■旅の情報
 ホノルル(ハワイ)
 カウアイ島(ハワイ)
 マウイ島(ハワイ)
 ハワイ島/ヒロ(ハワイ)
 カハラ(ハワイ)
 ハワイ島/コナ(ハワイ)

  戻る     次

  目次

  表紙

 ●旅行お役立ちの店

  ■地歩工房は「地球の歩き方」直営のこだわりの旅行用品専門店
   旅行用電気製品、安眠グッズ、スーツケース(エースプロテカほか)など
   旅行用品・旅行グッズ、トラベルグッズいろいろのお店


  ■世界のおみやげ屋さん
   世界中のお土産が自宅にいながらにして揃うお店。
   海外旅行へ行く前に買うか、帰国してから買うか、
   それとも、行かずに買うか、
   はたまた、何かのアリバイ工作のために買うか? (笑)