ハワイ旅行記 (24
)

 昼食後、ワイキキ界隈をぶらついた。
 ロイヤルハワイアンショッピングセンター1階にあったソフトクリーム屋さんで、
 ソフトクリームを買ったのだが、ソフトクリームの種類が書かれてあるボード
 を見た私は、かなりアホなことを思っていた。

 Pineapple

 Vanilla

 Chocolate

 と書いてあったのだが、これを見て、
 「そうかそうか。バニラ味にチョコレート味に、パインとアップルのミックス味だな」
 と思ったのだった。
 幸い、隣にいた相棒が「パイナップル味にしよう!」と口に出して言ってくれたの
 で、「Pineapple」はパイナップルと読むのかと気づき、
 「パインとアップルのミックス味ください」と言わずに済んだのである。
 (こいつおばか。って思った?ねぇ思った?今読んでくださってるあ・な・た!)
 ちなみに、知ってるよと言われるかも知れないが、「pine」は「松」じゃんね〜。
 日本でだと、パイナップル味のことパイン、パインって言わないっけ?
 沼津でだけ?

 ついでにもう一つ、ハワイ滞在中の私のお間抜けぶりを披露しよう。
 日本にいるときには絶対そんなことしでかしたことは無かったのに、ハワイ滞在中
 はなぜかホテルのエレベーターの「チーン!」という音に条件反射のように反応して
 しまい、目的の階ではないのにエレベーターから降りそうになったり、下の階へ下り
 たいのに上に行くエレベーターに乗りそうになったり、そういうお間抜けなことが数回
 あった。(いずれのときも相棒にシャツを引っ張られて止められた)
 おそらく、睡眠不足、あるいは海外旅行という、私にとって特異な環境がなせる技だ
 ったのであろう。 (←こればっか・・・)

 その後、 シェラトン ワイキキ ホテル の隣に
 あるホテル、ザ ロイヤル ハワイアン へ遠征(見学)。

 
  ザ ロイヤル ハワイアン の庭で、3人組 (新郎+新婦+カメラマン)がポーズを決めゝゝ、
 庭を歩き回っていた。(あっ!カメラマンはポーズを決める方)
 カカアコビーチパークでもこういう3人組を見かけたが、新郎新婦撮影ツアーみたい
 なツアーがあるかも。

 
 シェラトン ワイキキ ホテル もそうだが、このホテルのプールでも自由に泳げそう。
 (自己責任で・・・)

 
 ザ ロイヤル ハワイアン の庭にも、大きなモンキーポット?の木が・・・ 

 ■旅の情報
 ホノルル(ハワイ)
 カウアイ島(ハワイ)
 マウイ島(ハワイ)
 ハワイ島/ヒロ(ハワイ)
 カハラ(ハワイ)
 ハワイ島/コナ(ハワイ)

  戻る     次

  目次

  表紙

 ●旅行お役立ちの店

  ■地歩工房は「地球の歩き方」直営のこだわりの旅行用品専門店
   旅行用電気製品、安眠グッズ、スーツケース(エースプロテカほか)など
   旅行用品・旅行グッズ、トラベルグッズいろいろのお店


  ■世界のおみやげ屋さん
   世界中のお土産が自宅にいながらにして揃うお店。
   海外旅行へ行く前に買うか、帰国してから買うか、
   それとも、行かずに買うか、
   はたまた、何かのアリバイ工作のために買うか? (笑)