ハワイ旅行記 (25
)

 ハワイでの最後の晩餐。
  

 昼間、カハラモールのシナボンで買ってきた"シナボン"、"名前は判らないス
 ティック状のもの" 、シェラトンワイキキホテルの1階カウカウ・エクスプレスで
 買ってきた日本そば(4.95ドル)、スパムむすび(2.25ドル ABCストアのスパ
 ムむすびの2倍以上の値段だ)、それと、缶ビールとポテトチップ。 最後まで、
 チープ で通したのだった。
 (ホテルのスパムむすびは、高いだけあってなかなか美味しかった)

 この日は金曜日だったので、午後8時からヒルトンハワイアンビレッジの花火が
 打ち上げられていたが、我々の部屋からは花火の音と海を明るく照らす花火の
 光りしか楽しむことはできなかった。
 外へ観に行けばよかったか・・・?(まっ、花火は花火だし)

 明日の帰国に備え、荷物をまとめる作業を行って眠りに就いた。

 ●ハワイで出くわしたあんなこと、こんなこと。
  ・DFSギャラリアワイキキ前でオウムおじさんを見かけた。
   観光客と一緒に写真を撮らせてお金を取るんだっけ?

  ・ABCストアの前で、おそらく、そこで購入したのであろう栄養ドリンクを若い
   カップルが二人並んで同時にラッパ飲みしていたのを見かけた。
   う〜ん・・・・・

  ・駐輪場?自転車の形をしたオブジェみたいなものが歩道の所々に設置
   してあったのだが、なんだろ?
   これと自転車をチェーンで結んで停めている人を見たには見た。
   

  ・歩行者用信号、青から赤に変わるの早くない?
   道の半分くらいまで来たころにチカチカ点滅が始まるって感じ。

  ・日本テレビの番組「ダウンタウンDX」の「視聴者は見た!」というコーナー
   のハワイでの芸能人目撃情報投稿用ポストが、シェラトン ワイキキ ホテル 1階、
   ツアーデスクが並んでいる辺りに設置してあった。
   「芸能人はハワイが好き!」って感じ?

 ■旅の情報
 ホノルル(ハワイ)
 カウアイ島(ハワイ)
 マウイ島(ハワイ)
 ハワイ島/ヒロ(ハワイ)
 カハラ(ハワイ)
 ハワイ島/コナ(ハワイ)

 

  戻る     次

  目次

  表紙

 ●旅行お役立ちの店

  ■地歩工房は「地球の歩き方」直営のこだわりの旅行用品専門店
   旅行用電気製品、安眠グッズ、スーツケース(エースプロテカほか)など
   旅行用品・旅行グッズ、トラベルグッズいろいろのお店


  ■世界のおみやげ屋さん
   世界中のお土産が自宅にいながらにして揃うお店。
   海外旅行へ行く前に買うか、帰国してから買うか、
   それとも、行かずに買うか、
   はたまた、何かのアリバイ工作のために買うか? (笑)