上高地旅行記 (20
)


 上高地の服装チェックにも役立った河童橋ライブカメラを探せ!

 6:30、9:30、12:30、15:30 の、一日4回撮影が行われている
 河童橋ライブカメラはどこにあるのか?
 時間が河童橋ライブカメラの撮影時間に合えば写りたーい!(笑)
 しかし、我々が河童橋周辺にいたのは10:30前後だった。
 う〜ん、残念!!

 河童橋ライブカメラの写り具合としては大体こんな感じ。
 河童橋ライブカメラ
 (もうちっと河童橋が写っているかも・・・)

 設置してある場所は「五千尺ホテル」と、
 河童橋ライブカメラのホームページに書いてあった。
 五千尺ホテルを見ると、
 屋根の上に、いかにもというカメラが・・・
 河童橋ライブカメラ

 っが、
 角度からいって、これは違うと思う。
 (このカメラの映像もどこかのホームページで流れているのかもしれない)

 っで、怪しいのはこれ。
 五千尺ホテル1階売店
 五千尺ホテル1階売店の上に、ココだけガラスっぽい感じ。
 どうなんだろう?

 五千尺ホテル1階売店といえば・・・
 ここで木彫りのカッパを購入した。(1100円)←高っ!
 
 北海道で熊シャケの木彫りを買ってきたからには、
 上高地でもやっぱ木彫りでしょう!
 ってことで買ってしまった・・・。

 っで、 更に、
 五千尺ホテル1階売店といえば・・・
 売店の店員さんが何人か居たのだが、
 皆さんおきれいに見えたのは私の気のせい?
 「全員、キレイどころを揃えちゃうぞ!」みたいな。
 再度 "上高地" を訪れる機会があったら、またここで買おうっと。(笑)

 大正池から河童橋まで歩いたわけだが、
 ほとんど平坦って感じで、
 地元沼津の香貫山を登る方がキツイくらいだった。(そりゃそうだ。香貫山は山だし)

 ■旅の情報
 長野県・上高地
 長野県・白骨
 長野県・乗鞍高原温泉
 長野県・松本

  戻る     次

  目次

  表紙