上高地旅行記 (21
)


 五千尺ホテルの喫茶室で休憩。

 五千尺ホテルの喫茶室
 五千尺ホテル喫茶室から河童橋をパチリっ!

  
 紅茶(620円)、いちごのキルシュ(730円)、そしてぶどうジュース(730円)を戴く。
  ※いちごのキルシュ:サクランボのお酒キルシュをたっぷり使った生クリームと
               ココア味の生地のケーキ。

 ケーキ美味しかったぁー。
 メニューにのっていた全てのケーキがおいしそうだったよ。
 (値段はそれなりだが・・・)

 そして、支払い。

 レジにて。。。
 五千尺ホテルの喫茶室のおねーさん。
   「いちごのキルシュをお一つ」
   「ぶどうジュースをお一つ」
   「"お"紅茶をお一つ。合計・・・・・・・」

 紅茶に "お" を付けてるよぉ〜。
 さすが、五千尺ホテル喫茶室!
 まっ、
 礼儀正しいうちの家庭でも、紅茶に "お" を付けるのは当り前だけどね。(ホントか?)

 
 いちごのキルシュを食べ終わった包みにクリームが残ってる。
 ここが自分ちだったら、
 このクリーム、ペロペロ舐めるとこなのにぃ〜。
 (↑どこが礼儀正しい家庭だ!!)

 

 ■旅の情報
 長野県・上高地
 長野県・白骨
 長野県・乗鞍高原温泉
 長野県・松本


  戻る     次

  目次

  表紙