沼津エクスカーション (2)
 では、
 100円払って中へ入ろう!(西付属邸を見学するにはプラス300円)

 馬車、ありましたー!
 
 今も使われているそうだ。
 乗り心地はどうなんだろう?
 外国の駐日大使になれれば、この馬車に乗ることができるそうだ。

 おっ!
 これだな!
 
 つい先日、地元の有志が揚げた六郷とんび凧は。
 ずっとほったらかしだったモノを、
 東京の六郷の方が修理してくださったそうで、
 復活凧揚げの当日も沼津までやってきて指導してくれたらしい。

 

 公園から見える海をパチッ!
 
 この日、海から吹き付ける風は冷たかった・・・。
 この写真、
 右側に見える小さな山(牛臥山)が紅葉しているのが肉眼ではわかったのに
 この写真では全然わからない。
 2枚の写真の張り合わせもうまくいってないし・・・。
 

 寒ーー。
 休憩所(売店)で暖まろう!
 
 無料で飲めるぬまづ茶をゴクゴクゴク。
 あ"〜、暖まるねぇ〜。

 

 
 ここにも、六郷のとんび凧が飾られていた。(スモールサイズ)

 

 
 売店はこんな感じ。
 ここでしか買えないお菓子とかが売られている。
 お菓子が500円くらいで売ってたのなら、
 このページに写真が公開できたのにぃ〜。(せこっ!)

 

 記念スタンプだ!
  
 やはり、押すでしょう!

 沼津茶を飲んで身体も暖まったし、
 さー帰ろう!

 おしまい・・・

  御用邸記念公園の、その他の見どころとしては、
  西付属邸とか歴史民俗資料館とか・・・。
  今回は行かなかった。σ(^_^;

 ■旅の情報
 静岡県・沼津
 静岡県・三津浜
 静岡県・戸田


  戻る     次

  表紙