スイス旅行記 (5) --- マイナス1日目(成田前泊)1

 2003年9月10日(水)
 晴れ。
 ちっと暑い。
 いよいよ出発だ!(前泊する成田空港近くのホテルへ)

 公開しているホームページの掲示板に
 「しばらく不在のお知らせ」を書き込み、
 今回も身内の運転する車で沼津駅へ送ってもらう。
 JR沼津駅 写真で見ると雲が多かった。。。
 平日の中途半端な時間だと、
 沼津駅のホームは人影もまばらだ。
 早めに駅に着いたので、予定より1本前の電車に乗り三島駅へ。
 予め購入していた新幹線こだま号グリーン回数券の指定席を
 三島駅の"みどりの窓口"で確定した。もちろん禁煙席。
 ※こだま号グリーン回数券>+1,000円の贅沢。旅行券で買ってるしぃ〜。
                   +1,000円ならお得ぅ〜。(?)

 当然、三島駅にも予定していたよりも早めに着いたので、
 1階待合室でちょっと休憩。
 1階待合室前の売店にご当地お菓子が売られているのを発見!
 
 カール、プリッツなどの静岡県シリーズのお菓子だった。
 地元のご当地お菓子はこんな所に売ってたのかぁ。
 (今日のところは買わないけど)

 さー、そろそろ新幹線ホームに移動しよう。
 三島駅新幹線ホーム
 雲一つなく晴れ渡っていれば、
 新幹線ホームから見えるはずの富士山は雲に隠れて見えず・・・。

 あっ!そうだ。
 今まで撮り忘れていた、
 駅是
 三島駅の駅是を撮影し、
 新幹線に乗りましょう!(しょうもなっ)

 新幹線グリーン車
 う〜ん。
 平日の中途半端な時間だと、
 新幹線グリーン車は人影もまばらだ。
 っていうか、このカットだと人影ないし・・・。
 (最終的に半分弱乗っていた。っにひきかえ、自由席は混雑していた)
 これじゃぁ、お得な回数券を販売するわけだ。
 空気を運んでもねぇ。

 お腹がすいた。
 お昼ご飯にしよう!
 
 三島駅の売店で買った駅弁をおもむろに取り出し、
 テーブルの上にドンっ。
 「地鶏どん」と「駅弁の日」("0" の付く日に販売される。今日は9月10日)
 中身はこんな感じ。
 駅弁「地鶏どん」 「駅弁の日」
 駅弁を食べる前に辺りを見回すのは忘れずに!
 なぜなら、こんなヤツ → (^_^)v が監視してやしないかと・・・。
 弁当の食べ方がどうとか言われたり・・・。(笑)

 駅弁を食べたりしていると、
 あっという間に東京駅に到着。
 東京駅にはあっという間に到着したが、
 「これのどこがスイス旅行記じゃ! こらーーー!」
 って話だぁ〜ね〜。
 ここまで読む前に、
 もうとっくに、どこか他のスイス旅行記ホームページに行かれてるかも。(笑)

 ■シート寸法計測手尺 (これって一体何な訳? by 相棒)

  新幹線グリーン車の場合。  
  

 

 長くなったので、ページチェンジ。

 ■旅の情報
 スイス・ツェルマット
 スイス・グリンデルワルト
 スイス・ジュネーブ
 スイス・サンモリッツ
 スイス・ルツェルン
 スイス・チューリッヒ
 スイス・インターラーケン

 ■地歩工房は「地球の歩き方」直営のこだわりの旅行用品専門店
   旅行用電気製品、安眠グッズ、スーツケース(エースプロテカほか)など
   旅行用品・旅行グッズ、トラベルグッズいろいろのお店


 ■世界のおみやげ屋さん
   世界中のお土産が自宅にいながらにして揃うお店。
   海外旅行へ行く前に買うか、帰国してから買うか、
   それとも、行かずに買うか、
   はたまた、何かのアリバイ工作のために買うか?

 


 

  戻る     次

  目次

  表紙