スイス旅行記 (131
) 7,8日目(ジュネーブ〜ミラノ〜成田)10

 帰りは、飛行機の外は夜になるんだぁ。

 今現在、どの辺りを飛行しているのかモニターに表示されない。
 調子悪いのかな?
 日本語吹き替えの映画を見始めたが、
 おもしろくなかったので、途中で見るのを止めた。
 寝ようかな。。。。
 っが、
 結局、ほとんど寝なかった。

 PM 11:00(スイス時間)外が白み始めたのでパチッ! (扉の小窓から)
  

 往きのアリタリア航空AZ787便の客室乗務員が行っていたことが、
 正規の仕事内容だとすると、
 帰りのアリタリア航空AZ786便の客室乗務員が行っていた仕事は
 何かにつけて、かなりアバウトだったと言えよう・・・(笑)
 ただ、その分、
 帰りのAZ786便でマニフィカクラスを担当していた日本人女性客室乗務員が
 一人でいろんな作業をしていたように見えた。
  (それでもなお "全体"としては行きの便よりアバウト)
 「今回のフライトは大変なチームに入っちゃったね。頑張ってね!」みたいな。
 (いつも同じメンバーで仕事してるのかな?)

 ■旅の情報
 スイス・ツェルマット
 スイス・グリンデルワルト
 スイス・ジュネーブ
 スイス・サンモリッツ
 スイス・ルツェルン
 スイス・チューリッヒ
 スイス・インターラーケン

 ■地歩工房は「地球の歩き方」直営のこだわりの旅行用品専門店
   旅行用電気製品、安眠グッズ、スーツケース(エースプロテカほか)など
   旅行用品・旅行グッズ、トラベルグッズいろいろのお店


 ■世界のおみやげ屋さん
   世界中のお土産が自宅にいながらにして揃うお店。
   海外旅行へ行く前に買うか、帰国してから買うか、
   それとも、行かずに買うか、
   はたまた、何かのアリバイ工作のために買うか?



  戻る     次

  目次

  表紙