スイス旅行記 (35) --3日目(ツェルマット)1


 スイス・ツェルマット
 ホテルクリスチャニア

 2003年9月13日(土)

 AM 5:45起床。
 起床と同時に、
 日本から持ってきた旅行用電気鍋でお湯を沸かす。
 今日はハイキングがあるので、
 これまた日本から持ってきた、お湯を入れて作るおにぎりを作ろう!
 ツェルマットでも、注文制で"おにぎりセット"(おにぎり3個、水、リンゴ)
 が食べられると、昨日、添乗員さんが言っていた。
 何でもあるのね。(値段はSFr.20だそうだ)

 雑誌などで目にする、
 朝日に赤く染まるマッターホルンは、何時頃、見られるんだろ?
 外を気にしつつ、朝の支度は進む・・・。

 AM 6:55
 なんかきそう・・・
 カメラの準備。カメラの準備。

 AM 7:00
 始まった、始まった!
 山のてっぺんから徐々に赤みが降りていくーー。
 
 (ホテルクリスチャニア の部屋からから見たマッターホルン)
 おぉーーー!
 本当に赤く染まるのかっ!!
 こんなにも鮮やかに赤く染まるのかっ!!

 「うわぁーー」とか、
 「すごいーー」しか言葉が出ない。

 来てよかった。。。

 AM 7:00から始まった10分弱の感動ショー。
 しっかりと目に焼き付けて余韻に浸るのだった・・・。
 よかった。ホントよかった。
 よかった。。。

 ■旅の情報
 スイス・ツェルマット
 スイス・グリンデルワルト
 スイス・ジュネーブ
 スイス・サンモリッツ
 スイス・ルツェルン
 スイス・チューリッヒ
 スイス・インターラーケン

 ■地歩工房は「地球の歩き方」直営のこだわりの旅行用品専門店
   旅行用電気製品、安眠グッズ、スーツケース(エースプロテカほか)など
   旅行用品・旅行グッズ、トラベルグッズいろいろのお店


 ■世界のおみやげ屋さん
   世界中のお土産が自宅にいながらにして揃うお店。
   海外旅行へ行く前に買うか、帰国してから買うか、
   それとも、行かずに買うか、
   はたまた、何かのアリバイ工作のために買うか?



  戻る     次

  目次

  表紙