'04新春東京エクスカーション (2)

 QUIDAM(キダム)を観に行こうと決めた理由の1つは、
 JTBでもチケットを扱っているということだった。
 手持ちのJTB旅行券が使える、ラッキー!(実はこれが一番大きな理由)

 仕事の状況を見つつ、
 観に行く日を1月8日に決定。
 行く日を決めたその日に市内のJTB支店へGO!
 それが、行く前々日の1月6日のこと。
 こんなギリギリで、
 果たしてQUIDAM(キダム)のチケットは取れるのだろうか?
 案の定、
 2月8日の公演分まで売り切れだった・・・
 当日券が公演当日の午前10時から電話販売されると新聞広告に書いてあったので、
 とりあえず、その日、東京へ行って携帯電話から電話してみる?
 まっ、いっか!
 今回は縁がなかったということで。。。
 しかし、
 せっかく盛り上がった気持ちをどうすればいい?
 この気持ちの吐け口はどこかに無い?
 QUIDAM(キダム)のチケットについて調べているときに、
 東京ドームシティで ボリショイサーカスの公演が行われていることを知る。
 ボリショイサーカス行っちゃう?(8日はやってないが・・・)
 それとも、初心に返って静岡のサーカス?
 なんてことをすったもんだやってるうちに、
 QUIDAM(キダム)のインフォメーションデスクへ電話してみた。
 そして、
 1月8日のチケットを(σ゜▽゜)σゲッツ!!
 あるんじゃん!
 最初からインフォメーションデスクへ電話すれば良かった!

 んっ!?
 そもそも、QUIDAM(キダム)を観に行くことを決めた大きな理由というのは
 手持ちの旅行券でチケットを購入できるからだったような・・・
 QUIDAM(キダム)のチケットって、ウチにとってはいいお値段するし・・・
 やばっ!
 「QUIDAM(キダム)→ボリショイサーカス→静岡のサーカス」という
 心の葛藤で、
 一番肝心なところが吹っ飛んでしまっていた!
 新たに現金が飛んでいくぅーーー!はははっ。。。
 ↑
 こういうことって、よくある話だよなぁ。
 って、うちだけか?(笑)

 インフォメーションデスクへの電話を切った直ぐあとに、
 近所のセブンイレブンへチケット代金を支払いに行った。
 コンビニの店員に、
 インフォメーションデスクのおねーさんに言われた予約番号を告げ
 レジ打ちしてもらったがエラー。
 レジへ行く前に、先ずはレジとは別のチケットぴあ端末に
 自分で打ち込まにゃーダメなのね。
 というか、
 結局はインフォメーションデスクへの電話って、
 チケットぴあに電話したようなものだったのね。
 (インフォメーションデスクのおねーさん、 そう言ってよ!)
 チケットぴあ端末が繋がったコピー機から打ち出された紙をもって
 再びレジへ。
 チケット代金を支払い、その場でチケットをゲット。
 便利な世の中になったものだ!
 (時代に取り残されていたのは私だけ?(^^; )

 

 ■旅の情報
 上野・浅草
 新宿・渋谷

  戻る     次

  目次

  表紙