'04新春東京エクスカーション (8)

 >そろそろ出航時間が迫ってきた。
 これから水上バスに乗って浅草の吾妻橋から浜松町の日の出桟橋まで
 隅田川下りを楽しむのだ。
 もちろん、水上バス乗船も初体験。
 約40分の船の旅を楽しもう!
 

 我々が乗り込む「竜馬」(定員560人)
 
 冬だからか、船の屋根の上には出られなかった。

 
 浅草の水上バス乗り場売店で水上バスクリアファイルを購入。(230円)
 売店は船内にもあったし、日の出桟橋乗り場にもあった。

 
 浅草の水上バス乗り場の目の前に、
 テレビなどで観たことのある
 黄金色に輝く巨大なうんこ・・・ではなく、
 黄金色に輝く巨大なオブジェが。
 うんこの隣のビルはビールジョッキを表しているらしい。(うんこじゃないって・・・)

 

 乗り込んだ乗客は定員560名に対して、
 約40人。
 空席がかなりある。
 平日だし、朝一番の午前9時45分発だしねぇ。

 外国人観光客グループが乗り合わせていた。
 ハングル文字のガイドマップを読んでいたので、
 韓国からの観光客グループ らしい。
 ハングル文字ガイドマップの表紙は富士山。
 やはり、日本と言えば富士山か?

 では、出航!
 

 

 ■旅の情報
 上野・浅草
 新宿・渋谷

  戻る     次

  目次

  表紙