'04新春東京エクスカーション (14)

 昼めし時も近いことだし、
 フジテレビ内 TVコネクションカフェで昼食にしよう!(カフェ内は空いていた)
 この日の TVコネクションカフェは「めざましカフェ」だった。
 メニューなどが、
 テーマ(この日はめざましテレビ関係がテーマ)に沿って変わるらしい。
 テーマが変わる単位(日?週?月?)はどのくらいなんだろ?
  
 めざましテレビでお馴染み、
 高島彩、軽部真一両アナウンサーによるK&Tプロジェクト人形まであった。
 (この人形、ちっと怖っ)

 そして・・・
 
 一皿のラフ君カレー(1000円)を相棒と二人、
 分け合って食べたのだった・・・。
 え〜話やぁ〜。(T_T)
 (お腹の空き具合の関係で一皿にしただけだが・・・)
 カレーの味は、言うまい。
 カレーの味は普通か。
 ただ、白飯の味がどうだろ・・・

 それとこれ↓
 
 ラフ君の旗が付いてるフルーツパフェ。(750円)
 もちろんこっちも注文したのは1つ。
 このラフ君の旗って、
 これ→(居酒屋飲み会旗「提案編」、「実践編」 )と変わらなそう。
 (作りはまさに同じ)
 
 食べ終わったことだし、
 行きますか!

 レジで支払いを済ませた瞬間、
 レジ係のおねーさんが突然拍手を始めた。
 何っ?何っ?
 もしかして、
 私と相棒って「10万人目のお客様」とかに当たった?

 拍手の訳は
 ↓これだった・・・
 
 「めざましカフェ」にラフ君登場!
 何だぁ、
 もうちっとゆっくり食べていればテーブルまでラフ君が来てくれたのにぃ・・・
 (来られてもどう対処していいのか困ったかも。(笑))

 
 めざましカフェがテーマだからレシートもめざましバージョン。
 今時のレジって、レシートに打ち出すイラストとか簡単に変更できるの?

 ■旅の情報
 上野・浅草
 新宿・渋谷

  戻る     次

  目次

  表紙