上高地旅行記 (3)


 「上高地で大雨が降ると梓川の水かさが増したり、水が濁る場合がある」
 と、ネット上を徘徊しているときに読んだので、
 台風の影響が残っているかもしれない1日目は松本城見学とし、
 上高地散策は2日目とした。

 6月2日晴れ
 快晴なら自宅から見ることのできる富士山は、この日雲に隠れて見えず。

 自宅を出る前に、家の者から旅の餞別をもらった。
 その前にも、別の家の者から餞別をもらっていたので餞別2重取り。
 何せ、私はこういう人→(過去の出来事1過去の出来事2)だから、
 受け取っちゃうだよねー。
 もちろん、貰って当然とか、寄越して当然とか、欲しくて欲しくてたまらない
 というわけではない。(笑)

 前日スーパーひのやで買った「野菜ミックスのっぽ」を朝食として食べ、
 その味に苦笑いしつつ、いよいよ出発だ。
 時間は午前7:00。
 助手席には優秀なナビゲーター1名。(ぷぷぷっ)
 沼津から富士、富士宮にかけ、丁度通勤ラッシュと重なった。(当たり前!)
 出発して1時間30分、道の駅「朝霧高原」でもう休憩。
 車から降りるとひんやりとして半袖だと少し寒い。
 寒さとともに、ほんのりと漂っている"香り"も印象的。

 
 道の駅「朝霧高原」

 出すモノだして出発!

 ■旅の情報
 長野県・上高地
 長野県・白骨
 長野県・乗鞍高原温泉
 長野県・松本


  戻る     次

  目次

  表紙