スイス旅行記 (91
) --5日目(グリンデルワルト)21


 スイス・グリンデルワルト

 グリンデルワルドの商店街は、
 見て回るのに時間がそれほど掛からない・・・
 やはり、どこかの展望台へ行くべきだった。
 大失敗っ!!
 時間が中途半端に残ったって感じ。
 仕方ない、メインストリートを外れてグルント駅の方にでも行ってみよう!
 (ようは散歩ってこと・・・ははっ)

 
 おぉー!
 普段、散歩している我が町沼津とは違うね〜!
 なんか、木が無いところはみんなスキー場に見えてしまう。
 この写真に写っているところだって、
 ソリで滑ったら楽しそう!(地続きだけど、それぞれ個人の土地かな?)

 あらっ!
 我々の前方、坂の下からこちらに向かって歩いてくるのは・・・?
 クライネシャイデックで別れたツアー同行のお二人だっ。
 ゴンドラに乗ったりハイキングをしたりして、ここまでたどり着いたそうだ。
 今、このページを作成している時点での反省点。
 このお二人みたいに、
 クライネシャイデックからメンリッヒェンまで歩いてグリンデルワルトに戻ってくるか、
 グリンデルワルトからヨーロッパ一長いロープウェイに乗ってメンリッヒェンまで行くか、
 あるいは、
 クライネシャイデックに残って観光すれば良かった。
 後の祭り・・・

 気を取り直して散歩だ!(笑)

 
 通学路の標識?
 その向こうに見えてる建物は学校かな?
 子供の声がしてた。

 
 来た道を振り返ってパチッ!
 ヴェッターホルンがどーん!
 そして、坂道〜。

 どこのお宅も庭をキレイにしてあるなぁ。
 そして、花いっぱい。
 

 WABの踏切。
 

 

 
 カーブミラーに映っている景色の方が、
 ハッキリクッキリしているのはどうして? (それは光りの加減でしょう!)
 
 ■旅の情報
 スイス・ツェルマット
 スイス・グリンデルワルト
 スイス・ジュネーブ
 スイス・サンモリッツ
 スイス・ルツェルン
 スイス・チューリッヒ
 スイス・インターラーケン

 ■地歩工房は「地球の歩き方」直営のこだわりの旅行用品専門店
   旅行用電気製品、安眠グッズ、スーツケース(エースプロテカほか)など
   旅行用品・旅行グッズ、トラベルグッズいろいろのお店


 ■世界のおみやげ屋さん
   世界中のお土産が自宅にいながらにして揃うお店。
   海外旅行へ行く前に買うか、帰国してから買うか、
   それとも、行かずに買うか、
   はたまた、何かのアリバイ工作のために買うか?



  戻る     次

  目次

  表紙